今年も終わりました

11月21日(日) 今年最後の大会がありました。

カズホはレフトで出場。

何と0-26で負けてしまいました。

P10209211

12月19日(日) チームの納会がありました。

卒部生の送別会も兼ねるのですが、今年は6年生が居なかった為、例年とは違いしんみりする部分はありませんでした。

P10305051

これで今年の活動は全て終了しました。

今年はなんと言ってもカズホがデビューして一緒に楽しませてもらい良かったhappy01

来年はカズホも低学年チームの中心選手!活躍が今から楽しみです。

(まだ7名しか居ないので先ずはメンバーを増やさないといけないが)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季大会

10月2日(土) 秋季大会が開幕しました。

開会式の後、13:00から1回戦が予定されていたので自チームのグランドに移動して軽く練習。(父は第一試合の審判の為、先に移動)

今日の相手は前回の試合で3回 0-10でコールド負けしているチーム。是非リベンジといきたいところ。

カズホはベンチスタート。4回表からレフトに入った。

5回裏12点を追って最後の攻撃ワンアウト1塁でカズホに回ってきた。

結果はキャッチャーフライ。つづくバッターが三振で試合終了。

0-12と完敗でした。ただ5回まで出来たので少しは進歩したのかな!?(力差は縮まっていなかったようだが)

今年も残すところローカルな大会が一つとなってしまったが、

頑張って欲しい!

P10204731_2

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウキの秋

早いものでコウキも3年生が引退して、最上級生になりました。

秋に2つの公式戦がありました。

先ずは秋季市民大会。

9月4日に試合が予定されていたが、前日まで背番号は渡されなかった為、前日までドキドキが続いた。渡された番号は〔9番〕 練習試合の感じから一桁はないと思っていたが、なぜだか9番をもらってきた。その時に「明日はライトで行くぞ」と言われたらしい。いままで一度も練習していなかったようだが大丈夫なのか?

試合は2-3で負けてしまった。最後はワイルドピッチでサヨナラでした。

コウキはいい当たりはしていたが、結果ノーヒット守備はライトゴロにしたりと、そつなくこなしていた。

P10106881_2 P10107432_3

9月18日 新人野球大会

こちらも前日に背番号を渡され今度は〔5番〕だった。

サードを守るのかと思ったらレフトだった。

相手は1年生大会の時に負けた相手だった。

チャンスは作るものの得点までは行かず最終回3点を追いかけ最後の攻撃。

4番からの攻撃で先頭打者が右中間を破りツーベースヒット、続く5番打者ファーストゴロ、これでワンアウト3塁。続く6番打者はフォアボールを選び1,3塁。ここで7番コウキの登場。今日は1打席目がセンターフライ(だが当たりは良かった)、2打席目がライト前ヒットと当たっている印象、ホームランが出れば同点!なんて言っていたらレフトに大きなあたり、行け~やった~ レフトオーバーのツーベスヒット。ホームランとまではいかなかったが1点返しワンアウト2,3塁、8番に代打 ショートゴロの間に更に1点返し、1点差まで詰め寄る。ツーアウトながらも3塁ランナーが帰れば同点!9番に代打 フォアボールを選びサヨナラのランナーが出る。続く1番に期待がかかったが・・・見逃し三振。1点及ばず負けてしまった。

これでコウキは春まで大会はないが、しっかりレベルアップして春から夏にかけて暴れ回って欲しい。

  P10201791 P10202631 P10203401

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏合宿

7月25日、26日で夏合宿が行われました。

とにかく暑かった

千葉市の強豪チームと練習試合をさせて頂き、結果は3-24と試合にならないような状態でしたが、連打で盛り上がる場面もあったりで楽しめていたようでした。カズホもセンターでフル出場して満足そうでした。

試合後は宿泊場所に移動して、夕食までプールで遊びました。泳げない子は浮き輪持参だったのだが・・・カズホだけだったgawk

仲間とも楽しそうに遊んでいたし、楽しめたようなので良かったです。

P10101341

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

5月22日 カズホの運動会

P10008121_2                                                                        

天候に恵まれ(もう少し涼しいと良かったかな)スタートした運動会、最初の競技は80m走。

好スタートを切ったが結果は3位!帽子にシールを貼ってもらい本人は満足そうだった。

リレーの選手にいつかは選ばれるといいな

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

カズホ初打席!

4月10日 コウキの時に交流のあった習志野のチームと練習試合があった。

カズホはベンチスタートで今日も3回裏の守備からセンターに入った。

いよいよ初打席、セカンドゴロ!という結果だったが本人は打席に立てたので満足そうだった。そういえばコウキの初打席は三振だったな~

試合は1-5で負けたけど、お兄ちゃん達の試合をよそにカズホと一緒に遊んでくれていた子が、ずいぶん大きくなってキャプテンをやっていたりと、なかなか楽しい一日でした。P10005621

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズホ始動

4月3日 ようやくカズホ(チビすけ)がチームに入った。

初めての練習は疲れたけど楽しかったようだ。

4月4日 春季大会の開会式と1回戦が予定されていた。

朝、足が痛くて動けないから今日は行かないと言い出す。(あ~始まった この子の難しい面が早速出た) 何とか行くことになった。

初めての試合、3回裏の守備からセンターに入った。何度かボールに触る機会もあった。試合は 0-10 3回コールド負けで、打席に立つことがなく終わってしまった。本人は、「打つのは得意だから打ちたかった」と自信たっぷりに・・・本当か!?

何かと心配なカズホだけど、楽しみが一つ増えましたhappy01

P10004791_4

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1年生大会

コウキは中学校の野球部に入り、楽しい中学生活を送っているようです。

11月3日(火) 1年生大会の試合があり、コウキにとっては中学生になって初めての公式戦。 7番サードで出場

1回表、相手の先頭打者は平凡なサードフライ・・・と思いきやコウキ見失ったようでいきなりのエラーangry その後ツーアウト3塁からサードゴロを悪送球shock 結局初回に3点取られた というか与えてしまった。

試合は5対0の完敗で、ほろ苦いデビューとなりました。

今年の1年生は19人もいるのでレギュラー争いは大変だと思うが、今回1年生大会用の背番号は5番をもらえたので親としてはちょっぴりうれしかった。

P10000961_2

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ひとつの区切り

久しぶりの更新です。

11/23(日) 最後の大会は緊迫したナイスゲームでしたが、初戦敗退となりコウキの小学生での大会は全て終了しました。

12/14(日) 納会&卒団式があり6年生の活動は全て終了しました。最後の一言は昨年の卒団生3人に比べ12人と多かったせいもあってか一人ひとりのコメントは短かった。ただみんな楽しかったようだし良い思い出にもなっているようなのでよかった。

さて年も明けそれぞれ動き出している。中学で硬式に進む子は2人か3人のようだ。いくつかのチームの体験会に参加しているようです。コウキは中学の野球部の体験会に参加して軟式に気持ちが固まりつつあるようだ! また2/1に参加するといっている。

ひとつの区切りをむかえ、寂しい気もするがまた新しい楽しみが待っている。

中学生になっても可能な限り楽しませてもらおうと思うhappy01

それはそうとチビすけは何時始めるのかな ┐(´-`)┌

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後は表彰式に参加しよう!

11/8(土) シニア杯1回戦 相手は秋季大会でサヨナラ負けを喫した相手

コウキは5番サードで出場

初回ピンチを切り抜けた裏の攻撃で、相手のミスもあったが5点奪うことが出来た。

その後は2点返されるも、1点追加し6-2で勝利!

11/15(土) シニア杯2回戦 相手は習志野のチーム

コウキは5番サードで出場

この試合は仕事で行けなかった。

3回までお互いにノーヒットで早い展開だったようだったが、2度のツーアウト満塁で得点出来ず、結果0-2で負けてしまった。

2度の満塁に打席に立った6番打者は本当によくチャンスで回ってくる。この子が打ってくれると、得点力がグ~ンとアップする。5,6,7はそういう打順なのだろう。逆に考えれば、上位打線に打たれても、その後をしっかり抑えれば、大量失点ということにはならない。

11/16(日) 雨で予定されていた残る一つの大会が次週に持ち越しになった。

正直言って、この日試合だったら厳しい状況だった。選抜チームに選ばれてる二人は、選抜の練習試合、4番のキャッチャーが模試でお休み、レフトの子が風邪でお休み。普段のスターティングメンバーのバッテリー、ショート、レフトが居ないと当然ながら戦力が大きくダウンする。しかも1.3,4番の主軸打者。

次週に延びたことでベストメンバーで戦えるかもしれない。最後の大会こそ何とか表彰式に参加したいものです。去年、今年と一度も参加していないので・・・

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«大会あと2つ